2012年11月02日

アンタはエライ!

中学校の同級生と飲んだ。

いわゆるひとつのフェイスブックというやつで
再びつながったという昨今よくあるお話。

意外に近くに住んでいたので「今度飲もう」なんて言っていたが、
次に会うのは「今度」なわけで
そう言っていたらいつまで経っても飲みゃしない。

てなわけで飲んだ。

卒業してから会った記憶がないので
おそらく30年近く経っての再会ということになる。
もちろん酒を飲むのは初めて。

まあ楽しい時間だったことは間違いなかったわけで。

人間、仲のいい友達でも「知らなきゃよかった」と思うこともあるわけで、
フェイスブックなんかはたまにゲンナリすることもあるわけだけれども
こういう再会をもたらしてくれることに関しては
ザッカーバーグさんに感謝する次第であります。
posted by Naoki Saitoh at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記