2014年09月15日

テンプ、テンパー、テンペスト4

稽古休みを利用して思いつきで上高地線に乗ってみる。

2両編成の電車で30分。

1410752450139.jpg

IMG_6656.JPG

1410752806467.jpg
終点新島々(しんしましま)まで30分ほど。

渕東なぎさちゃんがお出迎え。

1410757851196.jpg

ちなみに沿線の「渕東」と「渚」を組み合わせたネーミングのようだ。

1410758266981.jpg

だったら「新島々なぎさ」でもいいなあ
なんて考えながら人んちの裏山を散策。

IMG_6657.JPG

IMG_6659.JPG

何気なく民家の表札を見てみると「深澤さん」だらけ。
深澤一族の繁栄や悲喜こもごもなんか想像したりして。

帰りの電車は下山する登山客(じゃあ下山客?)で満員だった。
posted by Naoki Saitoh at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
うおー、見るとテンションが上がるアルピコの電車!
新島々まで行ったら白骨温泉もすぐそこじゃないですか。いいなあ。

深澤さんは山梨県にもたくさんいらっしゃいました。甲信地方を支配しているのかもしれません。

お稽古がんばってください。
Posted by taki at 2014年09月22日 18:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/103767906
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック