2017年06月24日

全部裕次郎のせい

葉山出身だというと

ヨットとか持ってるの!?

と返されるときがある。
これはもう裕次郎のせいである。

以前、一色海岸であるおばあさんに会った。

「これやるよ」

と、おばあさんはボンタンアメを差し出すと身の上話をしだした。
どうやら古くから御用邸のそばに住んでおり
裕次郎やら慎太郎やらがヨットでやってきては
その辺で遊びまわっていたらしい。

先日テレビで「狂った果実」を放送していたが
映画の中にも鎌倉に住んでいる若者が逗子で降り、
葉山マリーナから森戸や一色までヨットやモーターボートを走らせるシーンが頻出した。

話のほうはなんてことはない、兄弟で女を取り合って破滅するだけのこと。
おぼっちゃまたちがクラブで飲んだくれ、水上スキーやらで遊びまわってナンパするなんて私生活をまんま小説にして映画化しただけじゃんか。
(関係ないけどこのころの映画って早口で何を言っているかわかりにくいことがある)

ま、それはともかく。

葉山出身ならいっそのことヨットの一艇でも持っていて
晴れた日に友人を集めてクルージングを決め込むような生活がよかったなあ。

海岸でバーベキューくらいなら・・・

結局あんな生活にあこがれてんのか。
posted by Naoki Saitoh at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180142526
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック