2006年12月10日

TV・映画

1997〜2007
フェイス(CX-1997)
病院を舞台にしたサスペンスもの。生瀬勝久さん、武田真治さんが出演してました。病院の警備員役で第一話に出演。得体の知れない霊かなにかに襲われるシーンを夜中に撮影。築地本願寺で撮影したのでホントに怖かった。

オーバー・タイム(CX-1999)
江角マキコさん、反町隆史さんが主演。石田ゆり子さんが受付嬢をするオフィスビルをたずねるビジネスマン役。僕が話し掛けたのは石田さんの隣にいた来栖あつこさん。その後、ヒッパレで振り付けする事になるとは・・・。年明けのドラマで第一話だったので知り合いも結構見ていた。

20歳の結婚(TBS-2000)
優香ちゃんが主演のホームドラマ。お見合い相手役で出演。もちろん本人もかわいかったがお母さん役の宮崎美子さんがミョーにキュートに思えたのは年のせいではないはずだ、と思っている。

座頭市2003/北野武監督
ヒデボウから電話があって即決。ラストの下駄タップのシーンに出てます。ヒデボウの指示通り大口開けて「はっちゃけて」ます。御殿場の山奥の神社で撮影。北野監督はシャイな人だった。

ラーメンガール2007公開予定/R.A.アッカーマン監督
えっと、事務所のサイトにアップされてたので載っけます。が、コメントは追々。
posted by Naoki Saitoh at 01:51| 過去のお仕事