2006年12月10日

振付

1998〜
ザ・おさむショー2004〜
放送作家の鈴木おさむ氏が主催するお笑いの舞台の振付。もともとカバ(KABA.ちゃん)から紹介された。いつも本番の数日前におさむさんから電話が掛かってくる。次は?

大阪発 元気ダッシュ!DOYAH(NHK-BS2-2001〜2003)
WESTSIDE、W−inds、中澤裕子さんらが出演の公開バラエティー番組。月に一回大阪で収録なので谷町周辺は庭同然に。ボーイズタイム(再演)の共同脚本の方がコントを書いているのでなにやら懐かしい香りがしたとかしなかったとか。

胸さわぎの土曜日(CX-2001)
ジョビジョバのバラエティー番組。コント中のダンスの振付。ディレクターの趣味で曲は郷ひろみや山口百恵など往年の歌謡曲。芝居のエッセンスが入っていたのでリハも楽しかった。

THE夜もヒッパレ(NTV-1998〜2002)
最初はバックのHipp’sだけだったが、2001年からタレントさんの当日の振付担当に。ダの字の点々も知らない初対面の方に収録当日にダンスを教えなければならず、苦悩の日々。いい勉強になった。

ファントマ2(TVK-1998)
神奈川テレビのダンス番組。「ダンス フロム ゼロ」という企画に出演。文字通りダンス未経験者に手取り足取りレッスンをして最後にイベントで披露した。イベント本番日は香港でのアロン・コックのコンサートのリハーサル中だったので一時帰国した。なんだか売れっ子の気分だった。
posted by Naoki Saitoh at 02:16| 過去のお仕事