2012年07月06日

ドリフ的大感動

心配だったお客さんもご覧の通り。


IMG_6101.JPG

子供たちの姿が多いですねえ。
上演中じっとしててねぇ・・・


フクさんとよっちゃんのオモシロ掛け合いで幕開け。
子供たちも喜んでいる様子。

と思ったら、まさかの田口くん登場でバカウケ。

なんだろう、この破壊力は。
ドリフ級だ。

中盤、フクさんとよっちゃんが支援のあり方について口論するシーンあたりから
不穏な空気を感じたのか、客席にも緊張感が。

そして後半はすすり泣く声も。
漁業支援をするよっちゃんの「ヤス」に気持ちが入ってしまうのも
この浜の人たちからみたら当然のことでしょう。

ここだけの話、僕も毎回よっちゃんのシーンではちょっとうるっとします。
いやそれはくやしい、脚本がいいんだな。
いやいや、それもくやしい、自分の感性がいいんだな。

そうだそうだ、そういうことにしとこう。


小さな浜に大感動を呼びおこした3人。
笑いも涙もドリフ級。

IMG_6105.JPG
(写真はブレてるけど芝居はブレてません)

ん、ドリフに涙はないか。

つづく
posted by Naoki Saitoh at 10:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/56897278
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック