2012年07月10日

ツッコミスト

石ノ森萬画館がある。

ということで街中に仮面ライダーやらアカレンジャーやらロボコンやらが立っている。

中でもサイボーグ009のメンバーは商店街に沿って一人ずつ立っているので
(001は005が担いでいる)
マンガファンでなくても写真を撮ってコンプリートしたくなる。


電車で来た人は002が見つけにくいとか
駅から歩いて行くと009を先に見つけてしまって
どんどんメンバーが地味になっていくとか
いろいろツッコミを入れたくなりますが、

009っていうと僕は

あかーいマーフーラー、なびーかーせてー♪

って歌が出てきちゃうんですけど、今は黄色ですよね。
ていうかそもそも白黒ですよね、この時代。
しかも007のキャラがまったく違うし。

その時代時代で結構ルックスが違うのもまた面白いんですけど
今年公開になる「009 RE:CYBORG」
もうさらに改造された上に整形されたんじゃないかってくらい変わってます。

まあいろいろありますが、ツッコミどころがあるのが
マンガのいいところなんではないかと。


PhotoGrid_1341048530596.jpg

よくよく見ると009の手の向きがね、不自然なんじゃないかと。

・・・

正しいツッコミ例はこちらをどうぞ。


芝居と関係ないっていうツッコミはナシで。

つづく
posted by Naoki Saitoh at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/56979721
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック