2013年10月07日

グレードよ

CMのおねえさんにつられて消臭パフパフを購入した。

3カ月ほどは調子よくシュパシュパとよい香りを部屋にふりまいてくれていた。

帰宅するとシュパッ。
横切るとシュパッ。
一定の時間が経つとシュパッ。

なかなか気がきくやつだ。

そう思っていたらこの数日何だか様子がおかしい。
一度シュパすると10回は止まらないのだ。

それはもうさかりのついた犬のように
シュパ、ギーコ、シュパ、ギーコ、シュパ、ギーコ。
消臭も行きすぎるとテロだ。
もう部屋中消臭パフパフ臭い!

軽い気持ちでジョンソンにメールを送ってみた。

「消臭パフパフが止まらなくなることがあるんですがどうしたらいいですか?」

子供電話相談室ばりの問い合わせにすぐに返答があった。
「消臭パフパフ」ではなく「消臭センサー&スプレー」ではないですか?
とやんわりこちらの間違いを指摘してから(ごめんなさいCMのおねえさん!)
代替品を送るのでお好みの香りをお知らせくださいとのこと。

やるじゃないか、ジョンソン!

2日ほどしてブツが送られてきた。
うーん、アイラブユーロマンティックフローラル。
なんてネーミングのアロマだ、惚れちまうぜ。

やるじゃないか、ジョンソン!

新品と一緒に予備の乾電池が入っていたので取り替えるともとの状態に戻った。

かくしてうちには消臭センサー&スプレーがもうひとつ仲間入りし、
毎月入替え用のアロマを2つ買わなければいけなくなったのである。

やられたぜ、ジョンソン!

th.jpg

グレードよ!
posted by Naoki Saitoh at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/77686260
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック